見出し画像

時が戻せたら…

少し元気になりました。

また不登校に向き合える気力が湧いてきています。

乗り越えても乗り越えても現れる壁。

生きている証でしょうか。

新たな壁が現れるということは成長しているから。

以前は立ちはだかる壁に苛立つだけだった私も、何が嫌でどこから来るどんな感情なのか考えられるようになりました。

20年前に戻れたら…私はどんな子育てをしただろう?と時々思います。

周りに振り回されずご機嫌な人生だったでしょうか。

でも時は戻せない。今を生きる。懸命に生きる。

やっぱりそれしかないんだなぁ。

起こる事柄全てに意味がある。

不登校はそれを痛感した出来事でもあります。

全て自分のため。

どんな自分も好きになろう。