見出し画像

自分がわからない

今が一番若い。

そう思いながらもう24歳になった。
若いだけですごいねぇと言われる時期があると思っていて(実際は生きてる限り当たり前のことだったりする)、気づけば年相応に求められるものが多くなる時期が来るだろう。
今の、「若いのに偉いねぇ」に甘えて何もしない自分が憎い。

なにがしたい?
何になりたい?
どうしたい?

この質問に答えられない。
自分のことがわからない。

・転職したい
→でも、何がしたいのかわからない。

・1人やシングルになっても大丈夫なように経済的に自立したい
→何をすればいいのかわからない

世の中たくさんの選択肢があって、選べるものも競争率も安定もリターンも、、、、
こんなことを考えていると、結局いつも行動できなくて参考に。と調べるために開いたSNSも気づけば時間だけが過ぎている。

独身だったら、、
なんて考えることもあるけれど、今母であることは変わることはないんだからないもので探したって意味はないのに。
行動しなきゃ結果もついてこないわけで、でもその行動がなかなかできなくていやしなくて?

今が楽なんだろうなぁ。でも、このままだと結局後悔するんだろうなぁ。

変わりたいなら変わるしかないし、母としてというより若いからというより、なりたい自分になりたいわけで。自分がどうしたいか何をしてみたいのか。もうただこれに尽きるような気がする。

あれこれ考える前にやってみなきゃいけないよなぁ。私がどうなるかは私が動かなきゃわからない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?