見出し画像

クイズ・この木の実は誰?

こんにちは。
オーストラリアのワイナリーで働いているフミです🍇

バロッサのワイン生産者さんたちは、
広めの家庭菜園をしていることが非常に多い。

何ヘクタールと畑を持っていて、
灌漑システムを完備させているわけだから、
その一部を自分たちの食の楽しみに活用するのは
もっともなことに思えますよね。


さて。
ワインづくりは終了、
いちじくやクインス、りんごを収穫しています。

そんな中の一つ、TOPの木の実が
何かお分かりの方はいらっしゃいますか?


木の上で割れ始めます
チラリ
もう分かりますかね?!
ジャーン🐿️

木はそんなに大きくないけど、
両手いっぱい×10くらいは採れます。

乾燥し切ってない、
生のくるみは甘くてミルキー✨

退職後に田舎に住んで畑をしていた祖父には、
サトウキビやアケビ、タケノコなど
自然に生きる植物たちも教わりましたが、
大人になってからは久しぶりな気がする。

こうして植物に触れ合うのって
やっぱり楽しいですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?