見出し画像

セルフまつパ【インチキ商品かと思ったら優秀】

こんにちは。
オーストラリアに住んでいるフミです🍇


こちらにきてからの美容関連の話。
セルフまつげパーマのレビューはかなり後半です😂

メイク

化粧品は持ってきたものを使い続けています。
アイシャドウやハイライトって石なの?
ってくらい減らない。

基礎化粧品はオールインワンクリーム。
こちらのダイソーに日本製品があるので、
適当に買い足しています。


美容院は一回も行ってません。
髪が多い方なので、ワカメ化が止まりません。

それで、ヘアワックスを使うことが増えたけど、
硬いアジア人の髪向けの製品があるのかわからない。
今度、日本からシドニーに遊びに来る友人に、
productというワックスを持ってきてもらいます。


その他

エステ、ネイルなど元々行っていないので、
こちらでも行っていません。
でもネイルサロンは結構ありそう。

わたしは使っていませんが、
ニベア製品などけっこうあり、
ボディークリームやリップクリームは普通に買えます。


まつげパーマ

ズボラすぎて美容院以外はほぼ何もしないわたしが、
日本にいた時に唯一行っていたのが、まつげパーマ!

まつげって持ち上がってるだけで
化粧してる感出ます。
すっぴん出勤してて怒られたことがあるので、
まつげパーマと眉毛だけ書き足して出勤してました。

マツエクしてて化粧していないと、
すごいアンバランス(個人的感想)なんだけど、
自まつげのパーマはちょうどいい(根拠なし)。

それで、まつげパーマしたいな〜って思っていて。
ケアンズにもありそうなんだけど、高そう。


まつげパーマを調べていたこと、
インスタにばれたんでしょう。
インスタ広告、ターゲティング精度高すぎて怖い🫠
セルフまつげパーマの広告がめちゃくちゃ入る。

パーマ液と器具が5回分セットで4000円ほど。
1回の金額10分の1以下…!
一瞬で誘惑されて、全く考えずにポチり。

(広告って、すごい。。。)
(または、わたしって、バカ。。。)


一瞬の後悔

買い物は結構下調べするタイプだと思っていたのに、
しかもオーストラリアでネットショッピングなんか
全くしたことなかったのに。

それで、ポチったあとにレビューを見始めました。
そしたら、ひどいこと。

「ステップ1からできません」

「インチキ商品だ!」

「全く使い物にならなかったのに、返品を依頼してもなかなか応じない」

「効果が何もなく、クレームを入れたら、使い方の指導をされたが、使い方の問題じゃない」

「こんなのって詐欺と変わんない」

星1つのレビューが並びます。
うわ、これはやっちまったんじゃないか?

星5か星1。
そんなことある?
そうすると、星5がサクラなんじゃないかって思える。

あーあ、4000円でただの水が届くんだ。
いや、届けばいい方だ。


届くのも遅い

頼んでから届くまで、3週間かかった。
アマゾンジャパンに慣れてしまったわたしは、
2〜3日で届くのが当たり前だと思ってしまっている。
少なくとも、遅いなら到着予定日とか連絡来そう。

もう、いよいよ、製品に対して期待ゼロになった。


前置き長すぎる😇
いよいよセルフまつパします

とにかく。届きました。
箱豪華すぎ!包材費、原価の何%なんだろう

使い方ガイドも入ってました。

ガイドの通りなのですが、
まつげパットを目の大きさに合わせて選んでカット。
まつげパットに接着剤をつけて上まぶたに貼る。
接着剤でまつげパットにまつげを綺麗に貼りつける。
①のパーマ剤を塗り、ラップして12分ほど待つ。
パーマ剤を綿棒などでしっかりオフする。
②のFIX剤を塗り、ラップして15分ほど待つ。
まつげパットを取り外し、③の液で全体拭き取る。

て感じです。
自分で用意したのは、
ハサミと綿棒とラップとティッシュ。

指示通りにやりました!
液が余ったから、下まつげもやってみた。

接写がキツいアラサー

どうでしょう…
痛かったりするかなと思ったけど全然平気でした。

ちょうど一年前にまつげパーマサロンでやってもらった写真がこちら。

インカメ画質悪い

こうしてみると、プロの方さすがだなと思います。
中心から放射状にまつげが並んでる。

でも、閉じられたまぶたに施すか、
瞬きしてるまぶたに施すか、その差も大きいと思う。
初めてかつセルフにしては上出来と言いたい!

セットのディテールに戻りたいと思います。

写真の1番上の透明なものを使って、
まつげパットにまつげを貼り付かせます。
これが本当に使いやすい!

写真の真ん中のものは、液①や②を塗るもの。
サイズ感がまた抜群にいい!

写真の1番下のものは、ブラシ。
適宜まつげを梳かします。
無難に、いい感じです。

こういうキットの棒とかって
ちゃっちくて使い物にならないイメージなのに、
どれも本当に使いやすくてストレスなし。


総評

今後はまつげパーマはセルフでやろうと思います!
素人がセルフでやってパーマ液が目に入ったら危ない!という記事も見ます。

自己責任…。
正直、サロンにしてもセルフにしても、
まつげパーマをする時点で
目やまつげに良いわけはない。

値段と、手軽さとを考えたら、
万が一に備えて大量の水を手元に用意して
今後もセルフでやろうと思います💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?