見出し画像

トマト日記🍅8月22日

こんにちは。
オーストラリアに住んでいるフミです🍇

ほぼ月一で投稿しているトマト日記の人気が
さほどないことは自覚していますが自己満足で😂

前回はこちら👇

5月28日に種を植えて、
6月4日に発芽、
6月20日に10センチほどの苗になり、
7月21日に30センチほどに。支柱を設置。

そして現在、実がどんどんついています。
今はまだ色づいていっていなくて、
毎日少しずつ大きくなっている段階なので、
のんびり見守っています。

プランターがあまり大きくなく、
すでに根が下からもりもり出てきています。
窮屈そうで申し訳ないけど、
この大きさが面倒見られる限界かなあと思っています。

トマトソース作るぞ!とか意気込んでいたけど、
案外生食で消費し切ってしまう量かも?
そうしたらトマトの種類はこれでなくても良かったな
などなど反省もありますが、
かわらず毎日癒しをくれるペットに感謝です🍅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?