見出し画像

結婚相談所を始めます(お久しぶりです)

こんばんは。お久しぶりです。
書く書く詐欺を続けて全く更新せず、1年経ちそうになっていますね!本当にごめんなさい。私は今日も生きています!

このnoteを更新していない間に、運命が急展開し、なんとも不思議なことに結婚相談所を開業しました!

思えば、このnoteで自分の婚活についていきなり書き始めたのも不思議な話でした。別に書かなくても良いんだもん。笑

ただ私の身の回りの人、特に音楽家に『結婚したいのに出会いが無い』という人が多くて、何か助けにならないかな?と単純に考えたのがきっかけです。我々、音楽家は認知度がうっすらと高いです。なのでマッチングアプリなどを使うのに躊躇している人が沢山いるんですね。

ただまぁ、そんなの関係ねー!という感じで結婚したければ勇気を出すしか無いので、私が書くことによって勇気が出る仲間が増えたら良いな、と思っています。

そんな気持ちでTwitterも婚活応援に特化したアカウントを作って思いの丈をぶち撒けていました。

そんなある日、友人のチャイさんから突然
「ふみふみ、婚活応援すごくいいね!実はオレもずっとそういうイベントをやってみたいと思ってるの。一緒にやらない?」と連絡が来たのです。

チャイさんとは何者なのかというと、ポッドキャストの配信者なんですね。私はフィンランド時代にかなりチャイさんの番組を聞いていました。

チャイさんをフォローするためにTwitterも始めて(2015年から始めた本名の方のアカウント)

それがきっかけでチャイさんと友達になり、ここ数年の間に私もチャイさんの番組に出たりオフ会で遊んだりしてきたのです。

そんなチャイさんと、「何故、私は婚活応援をしたいか?」という話をしているうちに、めちゃくちゃ盛り上がって「もうこれ、結婚相談所やるしかなく無い?」ってなったんです。勢いがすごい。

そんな訳でこれまでとは全く違うことを二人で始めてみようと、ビジネスパートナーになったのでした。

リスナーさんはご存じだと思いますが、チャイさんは本名と顔は出していません。なので、私が基本的には相談所の顔(代表)という形で動いていますが、同じ立場で協力関係です。お互いの苦手を補って、今のところ良い滑り出しじゃないかな?と思っています。

チャイさんが頑張ってくれて、ついにホームページも完成しました!シンプルなページですが、今後少しずつ改良はしていくつもりです。ちなみにホームページに載ってるチャイさんの名前もビジネスネームです。笑

結婚相談所の名前はかなり悩んで100個ほど案が出たんですが、シンプルで誰もが知ってて覚えやすい単語、『ダイアリー』に決定しました。

〜新しいページを開くと始まる2人の物語〜

未来日記みたいなイメージですね。また、婚活というのは楽しいことばかりではありません。辛いことも沢山あると思います。でも、私たちが寄り添うことによって婚活を頑張る方の日々の日記に少しでも楽しく活動の思い出が綴れるように、、、という気持ちも込めています。

本当は私は『ソラリス結婚相談所』にしたかったんですが、チャイさんに一瞬で却下されましたよ…笑

そんな訳で、準備期間は終えてこれから2人で、本気で結婚をしたい人を全力で応援していくつもりです。よろしくお願いします!

ちょっとでも気になる人はお気軽にお問い合わせくださいね。

(去年からプッツリ途切れた私の婚活の連載も続き書いていきます!!)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?