見出し画像

修了式の日に泣きながら帰ってくるほど大好きだった先生

午後、小1娘が、泣きながら帰宅。


「えっ??どうした!?」
「・・・先生と、今日でおわかれ、かなしい・・・。なきながら、かえってきたの・・・。」

担任の先生は、1年毎に交代される。
1年間温かく、優しく見守ってくださった先生と離れるのがかなしくて、涙が止まらないらしい。

「泣きたいだけ、泣いたらいいよ。」と、抱きしめる。

「うううーうぇーん。」声を上げて泣く娘。


別れが辛くて涙が止まらないくらい、大好きな先生に出会えた娘は、幸せだ。

今年度はお会いできる機会もかなり、限られたけれど。

先生、1年間、大変お世話になりました。ありがとうございました。

画像1

4月からは2年生。この黄色い帽子をかぶっての登校も、今日が最後。1年間、娘を守ってくれて、ありがとう✨

この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,581件

スキ、コメント、フォロー、シェア、サポート、嬉しいです! ありがとうございます✨