見出し画像

実験: 湿度が高い香港でいろんなFORISAの使い方をしてみた

私は小さい頃から水分をあまり取らないので、常に全身が乾燥しています。

冬なんて足は粉ふき状態、
NY時代は、5万円のしっとりクリームを使っても顔が粉ふき状態。

そんな私ですが、
湿度の高い香港では
あまり乾燥しない!
(あまりと表現したのは、クーラーをつけた状態だと時折乾燥するのです。)

そこでいつもはFORISAのRSローションを、
コットンで化粧水をたっぷり入れるのですが、
FORISA RSローションとLF−I クリームを一緒に使って、
オールインワン状態で朝晩使うというのを数日やってみました。

↑先日のコレですね

すると、、、、
なんとなく肌がゴワゴワ

そして…
FORISA開発後にかなり薄くなってた
ほうれい線が…
再び…

乾燥肌だと
手を抜くと、こんなにも早いリバウンドが来るのですね。

化粧水は手でチョンチョンで大丈夫という人がいますが、
私の肌にはやはり
化粧水たっぷりでないと
もっちりお肌にはならないようです。

すごく疲れた時は
時短のスキンケアでも大丈夫ですが、
もちもちのお肌をキープするには、
やっぱり化粧水たっぷり使いが合ってるみたいです。

↑FORISA RSローションのローションマスクがお気に入りです!

https://www.facebook.com/forisasheskds/

(原文:2018年4月10日記)