見出し画像

1回目の化粧品成分レシピ完成

第1回目のクライアント様用の
化粧品の処方が終わり、
工場の営業担当者様へレシピを
提出しました。

クライアント様が
どんな想いで
どんな化粧品をエンドユーザー様へ
提供したいのか?

ヒアリングをした後に
成分を組み立てていきます。

今回はすごくいい成分が
閃いた!というか降りてきたので、
クライアント様にきっと
喜んでいただけると思います。

最大の難関は
化粧品の「テクスチャー」
すごく難しいことに
チャレンジしています。

微調整成分は、
工場に化学者に委ねますが、
テクスチャーや保湿力によっては、
また始めからレシピの作り直しが発生するので、

満足がいくまで
何度も成分を変え、
配合量を変え、
調整していきます。

今回はその第1回目のレシピ提出。
どういうサンプルが出来上がるのか
ワクワクですね。

そして…
化粧品業界のことを詳しく
ご存じないクライアント様が
最短で行動が起こせるように、

次は○○へ取りかかってくださいね、
そろそろ○○を考え始めてくださいねと
商品が完成する道順を
アドバイスさせていただいています。

遠回りしたり、
失敗もしましたが、

ゼロから自社基礎化粧品の
FORISAを作ったからこそ
お役に立てることです。

成分配合について、

FORISAの実績から
私の事を信頼してくださっている
クライアント様に感謝です。

必ずいいものを作りますので、
楽しみにお待ちくださいね!


しなやかに美しく進化し続けるFORISA

フラーレン配合の基礎化粧品FORISAのオンラインショップはこちら
CREAにも掲載されたFORISAはこちら

プライベートブランドの企画開発(成分配合)、その他 FORISAについてのお問合せはこちら

forisasheskds@gmail.com

(原文:2018年9月19日記)