見出し画像

自分の半生を棚卸したら「闘病記」になる説

重たい腰を上げて、今までの戦闘記録を記していこうと思う。
ブログは5年続けたけど、トレンドとアレに敏感な私は「note」をやってみたかった。

「書くなら”自分史”が良い」

と思ってあれこれと、過去を振り返って構成を考えて見ると、出てくる出てくるネガティブな記憶たち。

なかでも病気に関する事が多い。

画像2

思い起こせば持病持ちになって13年。調子の良い時もあったけど、完全に晴れる日は無く、所謂「寛解」程度の状態。

下手すりゃ医者より詳しい病理に対する知識。

これらを自分の半生と共に病気に関して13年間経験した、たくさんの出来事を闘病記録として「note」に空爆していこうと思います。

飽きたら辞めるし、また次のSNSが生まれる。
まさに不定愁訴のごとし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?