ハングオン

1985年に、セガから発売された、アーケード用レースゲームで、初の体感型ゲームでもありました。

当時、丁度バイクブームでもあり、バイクレースや、レース漫画等が沢山有りました。
僕は中でも少年サンデーの
『ふたり鷹』が好きで、毎週読んでました。

そういうのもあって、このゲームも好きでした。

ライドオンタイプとシットダウンタイプがあって、近所のゲーセンにはライドオンタイプが有りましたが、ステップに足を乗せず、床に足をついて操作してました。

後で調べたら、ステップにセンサーが付いてて、足をステップに乗せてセンサーが反応すると、ゲームの難易度が下ったらしいです。

当時は、特に簡単になった様な感覚は、なかったんですけどね。














まとめサイト文書遊戯
http://kingchan.wp.xdomain.jp/

この記事が参加している募集

心に残ったゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?