源平討魔伝

1986年にナムコから発売されたアーケード用横スクロールアクションゲームです。

このゲームも嵌ってましたね。

ナムコだから、ナムコ系列のゲーセンに有ったんですけど、セガとナムコ、2ヶ所を日替わりで通ってました。

ナムコのゲームで、他にも有りますが、心に残ったゲームの一つは、これです。

浄瑠璃の『出世景清』を元ネタにしている純和風のゲームでした。

鎌倉時代の日本を舞台に、地獄やお釈迦様も出て来ます。

安駄婆(アンダーバーのもじり)や駄洒落の国が有ったり、開発陣のユーモアのセンスが感じられるゲームでした。










 

まとめサイト文書遊戯
http://kingchan.wp.xdomain.jp/

この記事が参加している募集

心に残ったゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?