テイルズオブデスティニー

1997年に、ナムコから発売された、プレイステーション用RPGです。

当時、ショップの店頭で、このオープニングが流れていて、一目惚れしてソフトを買いました。

しかも、DEENの曲が良かった。

DEENの原曲は『夢であるように』ですが、微妙にオープニングの曲とは違っていて、カラオケで歌う時に、しばしば間違って誤魔化してましたw

このゲームお陰かな、DEENを聴く様になったのも。

ゲームは、RPGですが、戦闘はアクション要素も有り、ちょっと格ゲーっぽい所も有りました。

いのまたむつみさんのキャラクターデザインも刺さりました。

一番のインパクトは、剣が喋る事。

喋る剣『ソーディアン』とそのマスターである主人公達の物語、それも刺さりましたね。

仲間の1人のソーディアンマスターが、ゾンビとして敵となって戦う事になったり、ストーリーも良かったです。

ナムコの『テイルズオブ』シリーズを知るきっかけになった作品でも有りました。

後に続編の、テイルズオブデスティニー2が発売され、2006年にはプレイステーション2でリメイクされました。更にテイルズオブデスティニーディレクターズカット版が2008年に発売されました。

ディスティニー2とPS2版、DC版と全て買いました。

リメイク作品のPS2版では、一部イベントの修正も行われました。

装備すると「他のキャラクターになりきる」ことが出来る『なりきり』アイテムが実装されていたりしてました。











まとめサイト文書遊戯
http://kingchan.wp.xdomain.jp/

この記事が参加している募集

心に残ったゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?