タイムクライシス

1996年にナムコから発売されたアーケード用ガンシューティングゲームです。

このゲーム、ガンコン同梱のプレステ用ソフトがナムコから販売されて、プレステでもゲーセンの様に出来ました。

ガンコン買いましたよw

ゲーセンのゲームでは、ペダルを踏むと物陰から出て攻撃、離すと隠れて、弾丸のリロードが出来ます。

ガンコンは、ガンコンにボタンがついてて、ボタンがペダルの代わりになりました。

セガからバーチャコップ等が当時ガンシューティングゲームが沢山出てましたが、固定式のマシンガンタイプや、画面外に向けて打ってリロードが主だったところに、ペダルで攻撃とリロードを切り替えるのはこのゲームが初めてだったと思います。

キャラクターがポリゴンで出来てたのも、目を引きました。

敵キャラのナイフ投げて来る『シェルード・ガロ』、こいつがヒロインの『レイチェル・マクファーソン』を、誘拐監禁した主犯。

主犯だけど、序盤でボス敵で出て来て、速攻ヤラれる可哀想な人。

そして、ガロに雇われた殺し屋『ワイルド・ドッグ』。
こいつがまあ悪い奴で、雇い主のガロがヤラれて死ぬと、死体諸共仕掛けた爆弾で爆破してしまいます。

この『ワイルド・ドッグ』、シリーズ通して出て来るお馴染みさんにw

タイムクライシス5迄現在発売されています。

ワイルド・ドッグさん、なんとなくこういう人、悪役俳優にいそうな気がしませんか?

僕は嫌いじゃないです。











まとめサイト文書遊戯
http://kingchan.wp.xdomain.jp/

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?