ファンタジーゾーン

1986年に、セガが発売した、アーケード用横スクロールシューティングゲームです。

僕の、心に残ったゲームナンバーワンはこのゲームになりますね。

何と言っても、このファンタジー感溢れるグラフィックが僕の心に刺さりました。

パワーアップアイテムをショップで買うと言うシステムも良かったです。

敵を倒すとコインが貰え、ボスを倒すと大量のコインが落ちます。

このコインを集めて、ショップ風船に捕まって買い物をします。

最低必要になるのはジェットエンジンとツインボム。

これだけで最終ボスをクリアして、2周目に行けます。

最終ボスクリア時に、それまで貯めたコインと自機のストックが得点になり、高得点目指して、良くゲームしてました。

とにかく、やり込んだゲームでした。













まとめサイト文書遊戯
http://kingchan.wp.xdomain.jp/

この記事が参加している募集

#心に残ったゲーム

4,974件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?