見出し画像

名前変えました!笑(来海のお気楽エッセイ)

もともと、ひみらは、ちぇ、ゲバラ(革命)や卑弥呼を連想した当て字、漢字も当て字で、でも、太陽の陽や海、宇宙の宙、みんな意味があり好きな文字ですが、陽海宙と漢字にすると、圧迫感が笑
で、真鶴の二拠点するにあたって、ちょっと温かみのある感じがよいとなり、くるみ、字は未来の来と海で、来海となったのですが。
芸名も来海としてやってますが、舞台にでた時、役名と名前をいう際に、やっぱり苗字あったほうがよいかなって。
では、本題に!ここまでうんちく長っ笑

言霊、音霊、数霊


最近というか、随分前から、数秘を習ってましたが、最近私の身の回りで、振動や周波数、そして音が気になってました。言霊の大切さなどは前から知っていたつもりですが、日本語の50音には意味があることや、カタカムナ文字などをユウチューブ先生などで知り、改めて言霊、音霊、数霊に着目してみました。ポエムや歌詞を書いたり、ボイストレーニングや芝居で声を発する事で、声を褒められたりもするので、何かこの3つを掛け合わせたオリジナルメソッドができないか、考え中です笑

33にこだわってみた!

私の数秘は、いわゆるエンジェルナンバーという生年月日をすべて足した数が33なんですが、33は、ゾロ目で、いわゆる大変人!漢字の画数的にも総数として、33は大吉らしいので、音和にしてみました。音羽も良いなって思ったのですが、総数33にこだわったら、この漢字でした。ひらがなにしても、おとわくるみって可愛いなぁと思い笑
数秘を習ったときに、使命や運気など数秘でわかるのですが、それにひらがな50音の名前の意味や使命を組み合わせ、声を発する?あるいはクリスタルボウル?使う?など、そこに何か音霊を加えた、
楽しい企画を考えています。自分が好きになるメソッド的なものが良いなって思っています。

心の処方箋

違うアカウントで、snsの相談員として、ココオルスタッフとしてnoteをやっていて、心の処方箋というエッセイ書いていますが、snsの相談をみてて思うことは、自分が嫌いで自分を好きになれない人が多いこと。私も昔はそうだったのでわかります💦自分の嫌なところばかり気にしてしまい、クローズアップしてしまうんですよね。理想的な自分になれないことに悩んでしまう。でも、生まれた時の生年月日や何気につけてくれた名前にちゃんと意味があることをすると、自分の名前も好きになれるようになるんですよね。ちなみに本名は、ふみこなんだけど、
このふみこっていう名前、古臭いおばあちゃ的な名前であまり好きになれないときがあったんだけど、
ふは、浄化する意味とか、みは、磨くという意味があり、こは、現実化する能力があるってわかると、
数秘の使命は3なので、無邪気な遊び心を持って、様々な人や物を浄化しながら、自分や人を磨き輝かせ、現実化させてしまう人らしい!ってわかり、
私って凄くない?!さすが、33の大変人!
ってな感じに笑
まあ、私のことはさておき、そんなワークを提供できればよいかなって😆 
そのnoteは、こちら↓


オリジナル

数秘もひらがなの意味も、私が発明したわけではないので、それにプラスアルファのオリジナルを投入したいんだよね!
それが、今まで悩ましい問題で、オリジナルティで、しかも自分がやってて楽しいこと!
で結局みんなも楽しんでもらえればと!
これもパクリかもしれないんだけど笑
さとうみつろうさんのユウチューブで、
自分の夢を、他の人達が演じて自分が思っている夢をさらに拡大させるワークがあるのをみて、これよいなって。
もちろん、自分の名前をクリスタルボウルを鳴らして振動させて、言ってみるとかも面白いんだけど、
クリスタルボウルは、まだ引き寄せてないし笑

で、オリジナルメソッドは?!

ただ今持っている自分の夢や使命を他人が聞いて、想像してプレゼンしてあげると、案外自分の夢のコンフォートゾーンが抜けて、夢が叶いやすくなるのかなって。演劇とコーチングを組み合わす的な?!
まあ、いろいろとやってみようかな?!

音和来海のワークショップ!
真鶴リトリート花見🌸企画!第一弾!
数霊、音霊、ダブルの力で、使命を知ろう!
→数秘とひらがなで使命がわかる
      ➕
夢を叶える力は、言霊で!
→自分の夢を他人に話そう!
他人の夢を好き勝手にプロデュース
      ➕
最後は、みんなでアファメーション
最初の一歩を決めてもらい、アファメーション!

あ、企画できてしまった笑
興味ある人いるかな?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?