見出し画像

ついカッとなって

昨日、
はあちゅうサロン×西野亮廣エンタメ研究所合同飲み会があった。

そこには、オフラインではなかなか会えなかった関西メンバーにも会うことができ
ゆっくり話す機会があった。

その人とは、オンライン、オフライン上でも
何かしら違和感がある存在だ。

要するに価値観の違いというものです。(笑)

その人からみた僕は

・部長であるが、関西部のスレッドをあげたりするのがほとんど副部長たちがやっている。
・他のサロンと一緒にイベントとかしないのか。
・アクティブに動いてるように見えない

上記のことをいわれてしまいました。

もちろん、仕事の関係でスレッドを立てたり、コメントをしたりすることが、その人に比べるとコミットしてないように見えなくもない。

そして、僕も

・勢いでやることは確かに大事だけど周りのことみてないよね
・イベントは成功したけどフォローした人たちも楽しいといっているけど本音なのかな?

ついカッとなって言い返してしまいました。

相手もお酒が入っていたのでヒートアップ!!

他のメンバーが仲介に入ったおかげでことなきを得ましたが、
もしずっと続けていたら間違いなくケンカしていたやろな…と

サロンには入ってリアルの口論、考え方の違いを声に出して伝えた。
側からみたらどちらも正解だし。
ここまで平行線になるとは思わなかったな…

確かに、他のオンラインサロンに入っているわけでもなくはあちゅうサロンからの視野で考えてしまっていたため、他のサロンと合同でイベントをすることは考えられなかったし。

最近、僕自身も九州定例会、関西マルシェでのことで自分の活動よりメンバーとの活動を重視していたため、改めて、関西部に対してアクティブではなかったのかな…と

僕もサロンは楽しく活動したいと思っているし、
その人の考え方も自分にはないものだから多少なりともいいところは盗んでいきたい。

部長というポジションは難しいと感じた日。

信頼をつくること、行動したことをもっと表現してまわりに伝えることも大事だと感じた。

誤解を恐れずに発信をしていく…

#エッセイ #価値観 #ついカッとなって
#毎日noteチャレンジ






コンテンツをお読みいただきありがとうございます。 サポートのお金はライティング向上のための資金として使います。