見出し画像

センスってなんだろう。

自分にはセンスがない…あると思っていたけどなかった。

美的センス、ビジネスセンス、言葉のセンス…etc
と様々なものがある。他人からみてこの人はこのセンスがあるな…とか、

気がつくことがある。しかし、自分はどうなんやろうかと思った。例えばだけど、某オンラインサロンにいたときは「ガヤ」という内輪ネタの応援ワードみたいなものがあったけど、これって外部だと何をいっているんだ?ってことになるわけですよね。

小さなコミュニティという枠組みの中でしか活かせれない言葉だ。

そう考えると、自分のスキルや才能って社会には全然価値がなくて、働く人材としては終わっているんだな…と感じた。(そうではない人もいる)

僕の場合は、終わったコンテンツなんだと思ったわけで、また0スタートからの始まりなんだ…と、そして、今自分の中で29歳なのに、できないことやわからないことが多すぎて、
「キャリアってなんやねん!」とか「生き方がなんやねん!」など
いろんな憤りを感じているわけなのですが、これはどんな人も持っている感情なのか。それとも、割り切りながらやっているのか。

オンラインサロンでのやっていたことが、本業に活かされていないのだったら単なる幻想だったのか…よくわからない。

センス、才能、スキル、活かすことが出来なければ、世知辛い。

今、文章を書いて言語化することをしているのだけど、まだまだ、自分てなんだろうって思っているから、センスを見つける磨くって言葉にできるほど簡単じゃない。

そんな真夜中。



コンテンツをお読みいただきありがとうございます。 サポートのお金はライティング向上のための資金として使います。