見出し画像

ペンネ・アラビアータ/水曜日「買い食い以上、自炊未満」2021.8.18/譜面合間日誌(平日)

こんばんは

今回は、ペンネが食べたくなったので、ささっとペンネ・アラビアータを作っていきます。

使うもの

+ニンニク+ハーブソルト+オリーブオイル

調理過程

まず、みじん切りしたニンニクをオリーブオイルで香りが出るまで炒めます。

そこに、マ・マーのミートソースを入れて煮詰めます。
味見をしてハーブソルトで味を整えます。

うちは一口コンロなので、一旦避けときます。

多量のお湯に塩を入れ、ペンネを茹でます。

茹で上がったらさっきのソースと絡めます。
最後にお皿に盛り付けて、パセリをかけたら、

完成です。

ちょっと酸味が強かったですが、美味しかったです。
幼稚園の頃はペンネはクリスマスの飾り付けだと思っていましたが、給食で出てからそこそこの好物になったことを思い出しました。

本日もお読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?