見出し画像

「Sex Education」を見たよ編/「ロンドン滞在してた日記」2022.3.22/譜面合間日誌(平日)

今日は、私がイギリス留学中にどハマりしたNetflixのシリーズ「Sex Education」について書こうと思います。

留学中、私はずっと日本のYouTuberの動画を見続け、邦楽を中心に洋楽を少し嗜む程度の生活を送っていました。
英語の勉強になるようなことはミュージカルや演劇を見にいくくらいしかしていなかったです。これも趣味だったし、リスニングはどちらかと言えば得意な方でしたが、そもそもの英語力が低すぎて内容はほとんど理解していませんでした。セリフの言い回しがとても難解だったのです。

そんな私が、何回も繰り返し見たのが、この「Sex Education」です。
イギリスの高校が舞台の作品で、性の悩みの問題から、学校内カーストの問題、家庭内問題などが描かれています。あまり話しすぎるとネタバレになりそうなので、この程度で。


このシリーズは私の語学学のクラスでも大流行しており、全員が見ていると言っても過言ではないような状態でした。
日本に帰ってきても結構見ている人が多かったので、世界的流行だなあ、と思います。

色々と日常的なスラングを覚えました。

今はシーズン3まで公開されています。
大事に見ていたらまだ私は完走できていません笑

さて最後に、
ロンドン滞在していた日記ですがここで一旦は終了です。
このあと、イギリス国内での旅行にハマった私は、週末ごとにお出かけをしました。というかここからが私の本番だったかもしれません。
冬休み中には一人での国外旅行にも挑戦しました。
この下に、この後行った場所を書いておきます。
他にもロンドン市内でたくさんの経験をしました。舞台もたくさん見ました。毎日が楽しかったので、もう3年ほど前ですが、昨日のことのように思い出して記事を書いていました。
もしかしたら個人的にnoteを更新すると思いますので、おおかわあやので検索ください。

イギリス国内
スコットランド
ヨーク
リーズ
ケンブリッジ
ライ
ストラトフォード・アポン・エイボン
エクセター
ウォーリック
オックスフォード
カーディフ
弾丸スコットランド旅行〜パンダを見るための旅行〜
リーズ城(ケント)
コッツウォルズ
ウィンザー+バース+ストーンヘンジ

海外
アムステルダム
ウィーン

時間はぐちゃぐちゃ

最後に、#譜面合間日誌木曜でテレビドラマやNetflixドラマなど、気になるドラマの紹介や感想などをぜひ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?