見出し画像

Seven Sisters編/「ロンドン滞在してた日記」2021.4.27/譜面合間日誌(平日)

画像1

2018年10月7日(日)、この日はブライトンにあるSeven Sistersに行きました。場所はここです。イーストボーンという地域で、北半球が上の地図でイギリスを見たとすると下の方にあります。

セブンシスターズには、ロンドンブリッジからいきました。
車窓のタイムラプス動画がありました。イギリスにきてから初めて、ロンドンのOvergroundとTube以外の電車に乗ったのでテンションが高かったです。

ロンドンブリッジからブライトンまで電車でいき、その後、1時間程度バスに乗るとSeven Sistersに到着します。バスは1日乗り放題券を買ったので、多分そちらの方が安かったんだと思います。駅前に案内所みたいなところがあり、そこで購入できます。

画像2

バスまで時間があったので、美味しそうなホットドッグを食べました。
ブライトンの街中の写真があまりなかったのですが、色とりどりな海沿いの街という感じで、ロンドンとは違った雰囲気を感じたことを覚えています。

Seven Sisters最寄りのバス停で降りると、そこから数十分歩きます。ぬかるみもあるので少し注意です。

画像3

途中はこんな感じで池もあります。大きな犬をつれたファミリーがいて、犬がぬかるみを走り回っていたので、大変そうでしたが、ほっこりしました。

画像4

風で煽られたみたいな面白い木もありました。

画像5

Seven Sistersは白い崖(White Cliffs)が有名です。海岸に到着すると本当に真っ白の崖があって幻想的でした。天気も見方してよかったです。

画像6

白い崖に登りました。結構な急勾配だったので、もし行く方は歩きやすい靴、動きやすい服装をお勧めします。

画像7

近づくとこんな感じです。白いです、本当に。

画像8

日の入り間近までいたので、本当に綺麗でした。
帰り道のバスが真っ暗だったのが少し怖かったですが、それはまあご愛嬌ということです。

幻想的なタイムラプスも撮れました。
このとき、タイムラプスにハマりました。

画像9

最後に友達が撮ってくれたはしゃぎ倒す私の写真でお別れです。
今週もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?