見出し画像

くるみ蕎麦/水曜日「買い食い以上、自炊未満」2022.3.9/譜面合間日誌(平日)

こんばんは

今回は、草笛名物のくるみ蕎麦を作っていきたいと思います。

使うもの


調理過程

まず、ミックスナッツからくるみを拾います。

香りが出るまで炒ります。

炒れたら、くるみを潰していきます。

あんまり潰れなかったです。

すり鉢に方針転換して、潰せました。

そしたらそこに、ハチミツ、めんつゆ、水、すりごまを入れて、よく混ぜます。

最後にそばを茹でたら、

完成です。

初めて食べましたが、くるみの香りが豊かで、すごく美味しかったです。
少し苦味を感じたので、もしかしたらくるみを炒るときは軽めのほうが良かったかもです。


本日もお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?