見出し画像

スパイスカレーキット/水曜日「買い食い以上、自炊未満」2021.10.27/譜面合間日誌(平日)

こんばんは

今回は、スーパーを歩いていて見つけたスパイスカレーキットを使ってカレーを作っていきます。

使うもの

調理過程

基本的には、裏面の作り方に従って作っていきます。

まず鍋に油を敷き、そこにテリングスパイスを入れ、火にかけて、油に香りを移していきます。
※テリング・・・スパイスの香りを油に移す料理の手法

そこに玉ねぎのスライスを入れて、たぬき色になるまで炒めます。

たぬき色がどんなものなのかわかりませんが、こんなものですかね。

そこに、ショウガ、ニンニク、水を入れて玉ねぎを潰しながら炒めます。

そこに、トマトとヨーグルトを入れて、よく混ぜます。

具材が潰れたら、火を止め、カレーベースを入れます。

そこに鶏肉を入れて、混ぜながら炒めます。

そこに水を入れて、15分煮込み、仕上げのテリングスパイスと、辛味スパイスを入れ、お皿に取り付け、トッピングスパイスをまぶしたら、

完成です。

見た目はかなり美味しそうになりますね。
味は、なんか薄いカレーって感じです。スパイスから作るとこんな感じの味なんでしょうか。
あと、大きめの粒のスパイスが芳香剤みたいな味がして、ダメージを受けました。

本日もお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?