見出し画像

けんちん汁/水曜日「買い食い以上、自炊未満」2022.2.9/譜面合間日誌(平日)

こんばんは

最近また寒くなってきたので、
身体が温まるけんちん汁を作っていきたいと思います。

使うもの

+豆腐、凍らせたこんにゃく

調理過程

まず、ゴボウを切って水にさらします。

ごま油を入れた鍋で、ゴボウ、にんじん、大根を炒めていきます。

ある程度ごま油が回ったら、水とめんつゆを入れます。

そこに油揚げ、

凍らせたこんにゃくを解凍したものをいれます。
こんにゃくは一度冷凍すると食感が面白くなるので、汁物に入れると美味しくなります。

最後に豆腐を入れて、煮詰め、七味をかけたら、

完成です。

なんか物足りないなと思ったら、里芋が入ってないことに気がつきました。
ただ、すごくホカホカします。

本日もお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?