見出し画像

横浜のフィールドワーク・レポート/「Terra Australis Incognitaが消えるまで」

譜面絵画 vol.11『Terra Australis Incognita』⑤ 横浜 ver.の公演に当たって、私たちは、横浜駅周辺のフィールドワークを行いました。

「横浜たらしめているもの」を探してくることを目的とし、その中で、
「横浜らしさ」「興味深いもの」を探してきました。

横浜駅を中心に散策をするため、2チームで分かれました。
この記事は、各チームの散策内容をダイジェスト的に記事にしたものです。ご覧ください。


チーム❶


横浜駅からスタート。

画像1

ビートたけしみたいな像。
海へ行こう。
吸い殻が多く落ちていた。

画像2

川に添いながら赤レンガ方面へ向かった。

画像3

アンパンマンミュージアムを横目に進んでいく。アンクルジャムと英語では書くらしい。
新しい建物が建設されていた。アリーナらしい。2023年にできるらしい。

画像4

高層ビルに囲まれてある公園。とりあえず作っておいたみたい。楽園ぽい?ここら辺は物価が高そう。

画像5

今年完成したロープウェイに乗った。
壮大なBGMが流れていた。意外とスピードがはやい。

画像6

次は関内の方へ向かった。

画像7

3塔を見た。キング、クイーン、ジャックで呼ばれている。

画像8

寿町方面へ。横浜スタジアムが見える方向。

画像11

〇〇荘が増えてきた。デイケアホームも増えてきた。舟券売り場もあった。年齢層があがった気がする。

画像10

寿町に入ると灰皿がすごい増えてきた。みなとみらいと対照的。ここは日本3代ドヤ街と呼ばれているらしい。ゴミ捨て場も大量にあった。公園があったが、黄色と黒で作られている。なんだろう。
子どもはエリアに立ち入らないのかな。

画像11

おじさんが餌をあげるから鳩が多かった。

画像12



チーム❷


神奈川駅の方向に歩き始めた。

画像16

まずは、STスポットを観に行った。

画像13

その後、大きい通りを歩いていた。
奥の路地に一本入ったら、ラブホテルがたくさん現れた。

画像14

その間に長く急な階段が現れた。

画像15

そこを登ると、東海道五十三次の神奈川宿が出てきた。

画像17

文久3年からある茶屋が今もあった。

画像18

有名な神様を10体以上祀っている神社があった。

画像19

白いお寺が隣に併設されていた。
歴史のある道だった。

画像20

神奈川駅の周りは何もなかった。
線路の上にある場所だった。

画像21

太い道を通ってから横浜ベイクオーターの方に進む。

画像22

道路の上に作られた道を通ることが増えてきた。

画像23

アンパンマンミュージアム、新しく作られたアリーナのそばを通って、赤レンガ・ハンマーヘッドの方へ向かう。

画像24

電柱がないことに気づく。広告もないことに気づいた。

画像25

赤レンガの方に向かう中、北朝鮮の工作船を展示するところがあった。

画像26

シーバスに乗って横浜ベイクオーターの方に戻った。

画像27

画像28


その他の画像

画像29

画像30

画像31

画像32


以上です。
お読みいただきありがとうございました。

よろしければ他の記事もご覧ください。


【販売中】

譜面絵画 1st(戯)曲アルバム『Terra Australis Incognita』
収録(戯)曲
1. 初鳴日
2. FOLKLORE
3. 新世界よりも
4. ビオトープ
5. Log
6. 銀貨(裏)
7. ツーリズムガイド
8. 緑と青の全貌

▼ご購入はこちらから▼
https://fumenkaiga.wixsite.com/fumenkaiga/album


譜面絵画 vol.11『Terra Australis Incognita』
⑤ 横浜 ver.

【会場​】     
STスポット

【日時】
12月1日(水) 18:00
12月2日(木) 18:00
12月3日(金) 14:00 / 18:00
12月4日(土) 14:00 / 18:00
12月5日(日) 12:00 / 16:00

【出演】
小見朋生(譜面絵画)
宮ヶ原萌(譜面絵画)
佐藤岳
瀧腰教寛
鳥井さなつ
新田佑梨(青年団)

【映像出演】
矢野昌幸

【スタッフ】
脚本・演出・宣伝美術 三橋亮太(譜面絵画/⻘年団演出部)
照明・音響 櫻内憧海
セノグラフィー 白金里菜
舞台監督 力石明
制作 大川あやの(譜面絵画) 河﨑正太郎(譜面絵画) 落合比奈

協力 :青年団/プリッシマ/(有)センシティブ・プロデュース/(有)レトル

⽂化庁「ARTS for the future!」補助対象事業

YPAMフリンジ2021参加公演


【チケット】
○一般 3500円
○学生またはU-25 3000円

▼ご購入はこちらから▼
https://fumen11-5.peatix.com
※事前精算のみのお取り扱いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?