見出し画像

回転寿司で食べると意外と美味しいやつ/水曜日「買い食い以上、自炊未満」2021.8.25/譜面合間日誌(平日)

こんばんは

今回は、家にカニカマ、近くのスーパーに割引してるイカそうめんが売っていたので、回転寿司の終盤に何気なく食べると美味しい、サラダ軍艦を作ります。

使うもの

+マヨネーズ、燻製マヨネーズ、すし酢、海苔

調理過程

まず、炊いたお米にすし酢を回しかけ、シャリを作っていきます。

シャリができたら、イカそうめんを軽く水洗いした後、茹でます。

茹でたらとにかく細かく刻みます。
こういう時にフードプロセッサーがあると便利だなと思います。

そこに同じように細かく刻んだカニカマを加えます。

次に、マヨネーズと和えます。
左が普通のマヨで右が燻製マヨです。見た目に違いはありませんね。

海苔をそれっぽく切って、シャリに巻き付け、サラダを乗せたら、

完成です。

実際の回転寿司だとイカゲソを使っているらしいので、少し風味が違いましたが、美味しかったです。
燻製マヨネーズはベストマッチではないけど、合わなくはないかなという具合でした。


本日もお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?