見出し画像

韓国の茶碗蒸し/水曜日「買い食い以上、自炊未満」2021.4.14/譜面合間日誌(平日)

こんばんは

今回は、韓国の茶碗蒸しっぽい料理のケランチムを作っていきたいと思います。

使うもの

卵、おしゃれネギ、カニカマ、ダシダ+ごま油

調理過程

まず、卵を自分の食べたいだけ耐熱の容器にいれ、混ぜまくります。

いい感じかなと思った矢先に、刻んだおしゃれネギ、千切ったカニカマ、卵と同量の水、お好みの量のダシダを入れ、またもやグワっとかき混ぜます。
本来は土鍋でやりますが、持っていないので、軽くラップを掛け、レンジで3分くらいやります。

3分後、固まってる所とまだな所の混ざった状態のものになります。これにごま油を好きな量入れ、また軽くかき混ぜます。

軽くラップを掛け、2分ほどレンジで加熱したら

完成です。

今回は牛肉ベースのダシダを入れたので、焼肉屋っぽい味になりました。意外とご飯のおかずになります。

次はアサリ系のダシダも入れてみたいなと思います。

今回もお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?