見出し画像

ごちゃ混ぜポタージュ/水曜日「買い食い以上、自炊未満」2021.6.30/譜面合間日誌(平日)

こんばんは

今回は家においしそうなパンがあったので、ポタージュを作りたいと思います。

せっかくなので、今回はポタージュになったことがあるであろう食材を色々集めて、一つのポタージュを作っていきます。

使うもの

調理過程

家にフードプロセッサーがないので、すり鉢とおろし金できのこ達をペーストにします。

ペースト状になったら、黒くなるまでフライパンで炒めます。

その間に、すべての野菜をすり鉢で潰します。

キノコが黒くなり、野菜も潰れたら、フライパンに入れかき混ぜます。

そこに野菜と一緒にいたブイヨンスープと、牛乳、バター、コンソメ、こしょうをいれます。

良い感じになったら、ペーストにした生ハムを入れます。

ごちゃ混ぜにして、しばらく煮込んだら、

完成です。

途中のすり潰す作業が過酷すぎて心が折れたので、舌触りが最悪です。

味は、圧力鍋やりすぎたクリームシチューみたいになりました。
よくよく考えたら、ポタージュになり得るものを集めたら、クリームシチューの具材と内容がほぼ一緒でした。

本日もお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?