見出し画像

大英博物館編①/「ロンドン滞在してた日記」2021.5.18/譜面合間日誌(平日)


この日は、大英博物館に行きました。
学校から歩ける場所にあったので徒歩でいきました。

博物館前で警察が来る大乱闘があったので、ビビって帰ろうかと思いましたが、思いとどまって中に入りました。
中に入るために荷物検査の行列があります。面倒ですが根気よく待ちましょう。

中に入るとめちゃくちゃでかいところがあります。(写真がなかったですが、実際に見ないとあのスケールは感じられないので、まあなしでもいいですね。)

たぶん、有名なロゼッタストーンです。
人だかりができているので人がいない側からみましょう。

綺麗なお姉さまの像がありました。すごい。

帰りにはタピオカを買いました。cocoおいしいですね。

最後にこないだ食べたエッグベネディクト。

そして、描いたパンダです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?