見出し画像

Youtubeチャンネル登録者数 3000人 超えているわけですが

 どうもFuMayですこんにちは。

吾輩の運営するYoutubeチャンネルは、
現時点でチャンネル登録者数 3110人 となっておるわけですが。

(* ̄- ̄)大した数字じゃなくね?

と思われる方もいらっしゃるかとは思いますが、
収益化できる1000人登録に到達しているチャンネルは、
全体の5%とかだそうです(確か

そう考えると凄いのではないか
とも言えなくもないのですが、

何故伸びたのか?

それがわかっていないと偶然であり、
継続性がなく、意味がない という話もあるわけなんですが。
私は


全然わからんない(´∀`*)


いや、厳密には完全にわからないわけでもないのですが、
自分のやりたい事、楽しい事 と交わる点が、
わからない 的な。

伸びた企画を擦り倒せ

がセオリーと言われるYoutube。
吾輩のYoutubeチャンネルで伸びている動画は
・ギター講座
・THE ALFEE 関連

なのですがふとある日、
他のアーティストの解説とか分析してる人の楽曲、
割と大したこと無いのでは・・・?

って思っちゃったわけでして。
いや、もちろん皆が皆って事ではないんですが、
急にアーティストがする事じゃねぇなぁ って
思っちゃったんですよね。
いや、自分がアーティストだ って思ってたわけでもないんですけども。

 そんな事で、
再生数もう気にせず好きな事やっちゃうぜ☆
的スタンスにある日切り替えたわけですけども、
全然再生されないとそれはそれで少しテンション下がるんですよね~
それも余裕で想定内ではありましたが。


 思い返せば私、
・人の役に立ちたい
・皆を笑顔にしたい

とか思った事1度も無いんですよねぇ~
基本的な思考としては

・凄いと思われたい
・自分が凄いと思うモノを皆にも知って欲しい

って欲なんですが、
そのまま出すと広まるはずはないんですよねぇ~

いわば職人気質で、
本当は何かを発注されてするのが性には合ってる所ですけども、
発注する側は極めて希少な存在なので、
待つだけでは誰とも交われないんだな~
って事で立ち上がって、

「これやりたい!」

って言っていくようになったわけですが。


別に結論があるわけではないんですけども、
ちょっと現状のやり方ではない方法が
無いもんかなぁ~ っと悩んでおります。


ちなみに最近私、スーパーカブを購入しまして。

スーパーカブ

色々カスタムしたり、
景色の良い所を走ったりしておりまして、
バイク系Youtuber 所謂 モトブログ を始めようかと思ったりしております。

その際 チャンネルを分けるべきか とか悩んだりしておりつつ。
ぜってぇ分けるべきなんですけども、
普通に上げたい気持ちがありつつ(*ノωノ)


そんなわけで

私、およびメンバーの たなちゅう☆

音楽制作において結構色々できますので、
良かったら是非声かけてください(*ノωノ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?