見出し画像

1年ぶりの&TEAMを見た浦島太郎LUNÉが感じた成長を徒然なるままに 〜TLの空気は美味しい〜

気付けば仕事ばかりしている間にTwitterがXになり、初々しかった推しは髪を染めていた。似合う。

この1年で私は本業の合間に小説をちょこちょこと書き、それが漫画になるなどしていた。
と、いうわけで、基本的に寝ている時間以外は仕事か家族の世話をしていたので、たいして世間に公表することもないのだが、それでも合間をぬって&TEAMの活動やコンテンツは見ていた。

ただし、リアルタイムで見られていた頃とは違って、タイムラグがある。
さらには、ハイライトだけだったり、画像だけだったり、フルで視聴できないこともあった。
そして、オフラインイベントの不参加。アイドルにはオフでお捻りを投げつけてナンボという暗黙の不文律があるので、リアルに会えないオタクは我が身を憂う。
私も例にもれず、ここ1年はいわゆる『ROM』の気持ちだった。LUNÉというよりも、もはや「&TEAMが好きというだけの人」。毎日の呟きもできず、コンテンツの感想も投稿できない日々。FUMAに申し訳無い。そっとコンテンツを見てはそっと♡を送り、リツイート(とはもう言わないのか?)をする日々。
やはりLiveに行けない、直接会えない、推しに積んでいないというのは、オタクのアイデンティティにとってはかなりのダメージだ。

そんな中、体調を崩して久しぶりに有給をとった。1年ぶりの個人的な時間だった。良い機会なので、ちゃんと&TEAMのコンテンツをフルで見返した。

&TEAM、この1年でめちゃくちゃ成長していた。

活動やイベントやリリース楽曲に関しては様々な感想やレポが十分にあるので割愛するが、特にファーストテイクは見ていてグッと来るものがあった。

Dropkick/andTEAM


前髪が短い美少女がいると思ったらハルアだった。ハルア、オーディションのときもビジュアルすごかったけど、1年経ってこれだったら来年どうなっちゃうの? 整いが過ぎてない? あと数年で傾国の美少女か美少年か美青年にならない? 渋谷とか新宿にハルアの唇だけで広告出せるんじゃない?

ニコラスぅ……お歌もダンスもアイランドのときから飛躍的に伸びてて、日本語もできるようになって、見た目もカッコよくなったよね〜 フウマとウィジュとは仲良かったけど、ここにきてマキとの絆が!信頼関係が!歌に出てる。尊。

ウィジュ、安定と安心のリーダー。最初決まったときは大丈夫かな、悩んだり落ち込んだりしないかな、って思ってたけど、ジュジュでよかった。ありがとう。あと歌い終わりにちょっと目をつむるところ良き。

ジョーくん良い意味で、全然変わらない。ビジュアル、高校生のまま。青春が服着ている。爽やかさそのまま。ピュアさそのまま。おじいちゃんになっても変わらない部分が彼の魅力なのかもしれない。でもお歌うまくなったねぇ……高音もしっかり出るんだねぇ。練習したんだろうな

タキ……小さい時から韓国修行してきた度胸もか、歌やダンスの上手さがあったけど、それが更に伸びてて、歌い方も大人びた。映像で見てるとクールなのか面白いのか何考えてるのか分からないときがあるんだけど、リアルで会って話すとめちゃくちゃ天使だったタキ。これからも奇抜な髪型とかどんどんやってみて欲しい。たぶんなんでも似合う

ユウマ…聴いたらすぐユウマって分かる声質。良い〜〜〜
オーディションのときは自分で嫌だったコンプレックスだったと語っていた部分が今武器になってるってすごくないですか。エモォ

ケイヒョン…圧倒的アイドルっていうかスター。ケイくんには可能性とか驚きしか感じない。何回見ても美しいし、ダンスも歌も運動も、スケート以外何もかも上手いので、とりあえず拝むしかない

フウマ…優しみ。もうみんなのお父さん。LUNÉのお父さん。私より年下だけど。
曲のコンセプトだからかもしれませんが、楽しそうに歌う。オーディションのときの苦しそうな表情、韓国練習生時代のエピソード、そういうバックボーン込みで、一冊の小説の序章が終わってこれから第二章だぜって感じの勢いがある今のフウマくんホント輝いてLUNÉ

マキ…マキの毛根には悪いが、もうずっとハイブリーチして欲しい。めちゃくちゃ似合うね金髪。いや、これはデビュー当初から言ってたけど、リアル王子様じゃん。
1年ぶりの歌声えげつない。発音が良いだけじゃなくて歌唱力があるっていうのはデビューの時からそうだったけど、ビカビカに磨きがかかっている。そして、背伸びたね…! 可愛いワンワンがスパダリ路線になるのもあと数年じゃない?


なんだか通信簿の所見欄のようになってしまいましたが、ただのオタクの戯れ言である。

今年はリアルにLiveやイベントで、彼らに会いに行きたい。&TEAMとLUNÉの今年のさらなる進化と発展を地方都市の片隅で願っている。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?