見出し画像

超能力使いたいよね


お題が来ております。メッセージありがとうございます★

「私が最近ハマっているのは、斎藤工さん主演の、『漂流者』というドラマです。
まだ3話までしか放映されていませんが、第六感や予知能力らしきものが描かれていて、その基盤に旧ロシアの超能力開発の話が出てきます。
『超能力開発』については、題名忘れましたが、映画もあったりして、都市伝説的な感じで興味があります。
自分で調べている訳ではありませんが、ちょっと都市伝説的な『超能力開発』について、風麻さんは、どう思われますか?」

ですです・・・・なるほど

超能力開発は、興味ありますよね。リアルに、1950年代の初期位からアメリカで既に超能力開発が行われていて、遠隔透視や念動力など開発されていてロシアと競い合っていたって話も有名ですもんね。

ノンフィクションで本なども出ており、機密解除されて実際関わっていた人たちへの取材なども行われて発売されてるみたいです。

僕は、ジョーマグモニグルの本をかなり過去に買って読んだりしてましたw

というのもHEROESという超能力系バトルモノの海外ドラマで、憧れちゃいますよね、男の子なのでw

やっぱり、飛ぶ、能力に憧れましたが、なんだかんだコードギアスのルルーシュのような人を意のままに操る能力が最強に感じたので、最終それに憧れましたが・・・チート過ぎる反面、身体能力的には何もないので、やっぱヒロの時間移動が一番好きでした。

でも、超能力って実際あるんじゃないのかって思ってます。だって知らんだけで、色んな超常現象の話なんてたくさんあるし、僕も変な現象を目の当たりしたこともあるので、国家で実験、研究が行われてるくらいなので、あるもんだと思ってます。アメリカで実際その超能力部隊が結成されてたりして、ロシアのロケット施設?だったかな?その施設を遠隔透視で偵察して、新型ロケットなどの情報を盗み出し、それをもとに対策を施してた、などあるようです。都市伝説かも知れんですが、人間が想像できたことは大体現実化しているので、そこで研究されていたものが徐々に現実化してくるのかもしれないですね。

実際、例えば、有名なマトリックスとか映画が始まった頃はスマホだったりなかったですけど、電脳化されたりしている世界が描かれていて、タブレットなども出てきてますが、

今は事実そういったものが存在し使われていて、電脳化に向けて研究まで進められているんですよね。最近の人型ロボットはパルクールまで出来ちゃうんですよ。YOUTUBEに上がっておりましたけど、びっくりです。まずスターウォーズEP2のようなロボット部隊などが現実化しそうですよね。スターウォーズで考えると、フォースを使える人間も描かれているので、超能力を持った人間が出てきても不思議ではないと思いますし、超能力を持ってる人間はいると思うし、いたとしても自分に危険が及ぶ可能性があるので身をひそめるか、国によって管理されてそうな気がします。国に管理されちゃったり的なものは少し内容違うかも知れないですけど、漫画で言うなら「亜人」ですかね。HEROESでも描かれてますけど、力を持った人間は利用されてしまうので、なかなか公には出てこないのかも知れませんね。

透視能力だったり、サイコキネシスはかなり昔から研究されているので、実際使える人はいるんじゃないのかなぁって、ロマンも含めて思ってます。

それが良い行いに使われたら最高ですけどね。大体軍事利用が先だからなぁ、と・・・。脳のリミッターが外せるようになったら、そういう超常的な力も使えるのかも知れませんね。あとは今、人によって作られて定着化されている現実の常識や考え方などを本当の意味で取っ払えたら可能だったりするのかも知れません。

考えだしたらきりがないですねw

深く掘り下げすぎないですけど、

ひとまずこれくらいでw