見出し画像

2019年手帳会議

こんにちは。

ほぼ日手帳、ジブン手帳、citta手帳
週末野心手帳、夢をかなえる手帳、占星術ベースの手帳。

店頭に並んでいる手帳たちは、実に多種多様。
手帳コーナーで、悩まれる方も多いのではないでしょうか?

手帳を使いこなしている人への憧れがあります。
ビジネスマン、ビジネスウーマン達が
カフェや電車の中で手帳を広げ、記入したり、確認したり。
仕事してる人だなぁ、働く大人だなぁ
そんな印象でした。それは今も変わりません。

私は三日坊主で、記録するっていう事が苦手。
手帳を買っても、空白が多くて1年が終わります。

手帳・ノート術を活用している人への憧れと羨望の眼差し。
Instagramでハッシュタグ検索
マスキングテープ・イラスト・コラージュされている
女子力の高い手帳やノートたち

こんだけ綺麗に使われたら
手帳冥利、ノート冥利につきるだろうと思えるほどです。

来年の私の手帳は、過去最大のラインナップであります

メイン  citta手帳&ほぼ日手帳weeks
サブ   月星座ダイアリー&マンスリー・ウィークリー手帳

1冊満足に通年利用したことないのに、これはなかなかのチャレンジです。

用途別にしてます。
毎日使う習慣を作って、使いたいと思います!!('ω')

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?