見出し画像

わたしが実践している地球に優しいこと、エコなこと③

わたしが実践している地球に優しいこと、エコなこと③

こんなに美しい地球に生まれて来たんだから、地球に優しくしたい!と思うわたしが普段実践しているエコ(っぽい)ことを書いていきます。

記念すべき(?)第三弾は、
水筒やマイボトルで飲み物を持参する

これは意識してる人が多いことかなと思います。わたしはゴミを出さないという目的よりも、喉が渇いた状態が嫌なので飲み物を持参し始めました!
美容目的で1日2L水を飲むとかよくネットで見かけますが、わたしは心地よく生きるために水、白湯をたくさん飲んでます。
コーヒーも好きなので(飲み過ぎないように)飲んでます。

水筒やマイボトルで飲み物を持参すれば、初手でペットボトルや缶ゴミ、プラごみを出さないのはもちろん、リフィル出来ればその日は無駄なゴミを出さずに過ごせます。

朝お家でコーヒーを入れた水筒を持って出社して、空になったら会社のウォーターサーバーで白湯や水を入れて1日を過ごしています。

甘いものが飲みたいときもあるけれど、わたしの場合は”たまに”飲みたいレベル。その時は、基本的にはコーヒーに豆乳とメープルシロップを入れて甘いコーヒーを飲んだり。

飲み物を持参せずに外に出ていたらペットボトルとか缶で買う時もあるけれど、少し悔しい思いをしながら買ってます。
でも美味しくいただきます。

そんなこんなで!今回は飲み物を持参するお話でした。
本日のトップ画は実家から撮影した月です!


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?