見出し画像

心が「SNS最高!」と叫びたがってるんだ!

はじめまして!
私たちは株式会社フルスピードというインターネット広告代理店のソーシャルメディア・マーケティング事業部、SNS運用の専門部署です!SNSが大好きで、SNSの仕事がしたくて集まってきたSNS LOVER達が働いています。

あらためて今こそ宣言しておきたい。「SNSは最高のツールである!」と。

だって悲しいじゃありませんか。
最近では炎上やSNSでの誹謗中傷が社会問題となって侮辱罪の適用が強化されたり(※1)、承認欲求が高まり、飾られた他者と自分とを比較してコンプレックスを増幅させるなど精神面への悪影響が指摘されたり(※2)、SNSの負の面にばかり注目が集まっている気がします。今や「SNS疲れ」なんて言葉もあるくらいです。

でも本来、もっともっとSNSは素晴らしいもののはず!

好きな芸能人やアーティストのライフスタイルを知れたり、世界中と繋がる事ができたり、思いも寄らないアイディアに投稿や動画を通して出会えたり、地元の友達と中学校卒業以来に連絡取れた!みたいなこと(この感覚が分かるあなたは私と同年代かそれ以上)が起きたりする素敵ツールのはずなんです。

私たちフルスピードは、こんな時代だからこそSNSの素晴らしさについてあらためて発信していきたいと考えています。

変化し続けるSNS

2021年も色んな変化がありました。
年初から急速に広まり同じスピードで衰退していった「Clubhouse」、サービス開始から1年も経たずに「さよなら、Fleet」、Instagramのリール投稿やYouTubeショートなどの「ショートムービー」の隆盛、Facebook社がなんだかカッコイイ社名に変わったりしました。

フルスピードのこのnoteでは、どんどん変化し進化し続けるSNSの最新情報や、SNS運用にお困りの方が知りたい運用のコツや気を付けたいポイント、中の人たちがどのようにして働いているかなど、様々な情報をお届けしていきますので、ぜひチェックしてみてくださいね!


筆者Twitterアカウント▼

出典元
※1

※2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?