見出し画像

アインシュタインからの手紙

こんにちは。
音声心理学創始者 中島由美子です。

音声心理学は
人の内面を
音、周波数で表すことで
内面の法則を見つけ出し、
体系化した学問です。


量子力学的な言い方をすると
この世のすべては「波動」
周波数でできていると言われていますが、

人の内面(意識)を周波数で
数値化することによって
思考や感情、感覚のパターンを
自分でチェックしながら
いい方向にコントロールして
いけるようになります。


もう少しわかりやすく
お話させていただくと
自分の思考や感情を
単なる数値、波と捉えることができると

自分のカルマや
思考、感情パターンに
翻弄されることなく
ただ波のバランスを取る・・・
ただ波を整える・・・


ということができればいいのだ♪
ということに気がついてくるのです。


するとその結果

生きるのが楽になる・・・

世の中や社会、自分に対する
ジャッジなどがなくなっていく・・・

というように
自分の人生が自然といい方向に
変わっていくのです。


そして
音声心理学のゴールは
「愛」です。


「愛」というと
精神論的に思われるかもしれませんが


「愛」とは
もっとも高いクオリティの意識のことです。


アインシュタインが
一般相対性理論の中で
物質はすべてエネルギーの塊であると
定義されていました。


有名な公式がありますよね。
「E=mc2」
エネルギー(E)=質量(m)*(c)の2乗

アインシュタインは
万物のあらゆる現象を立証することに
尽力されてきましたが、
彼が最後に娘のリーゼルに
残した手紙があると言われています。
(真偽の程は色々な説があります)

~~~~手紙の一部抜粋~~~~~~~~~~

私が相対性理論を提案したとき、
ごく少数の者しか私を理解しなかったが、
私が人類に伝えるために
今明かそうとしているものも、
世界中の誤解と偏見にぶつかるだろう。

必要に応じて何年でも何十年でも、
私が下に説明することを
社会が受け容れられるほど進歩するまで、
お前にこの手紙を守ってもらいたい。

現段階では、
科学がその正式な説明を発見していない、
ある極めて強力な力がある。

それは他のすべてを含み、
かつ支配する力であり、
宇宙で作用している
どんな現象の背後にも存在し、
しかも私たちによってまだ
特定されていない。


この宇宙的な力は「愛」だ。


中略


愛に視認性を与えるため、
私は自分の最も有名な方程式で
単純な代用品を作った。

「E=mc2」の代わりに、
私たちは次のことを承認する。

世界を癒すエネルギーは、
光速の2乗で増殖する愛によって
獲得することができ、
愛には限界がないため、
愛こそが存在する最大の力である
という結論に至った、と。

私たちを裏切る結果に終わった
宇宙の他の諸力の利用と制御に
人類が失敗した今、
私たちが他の種類のエネルギーで
自分たちを養うのは急を要する。

もし私たちが自分たちの
種の存続を望むなら、
もし私たちが生命の意味を
発見するつもりなら、
もし私たちがこの世界と
そこに居住するすべての知覚存在を
救いたいのなら、
愛こそが唯一のその答えだ。

恐らく私たちにはまだ、
この惑星を荒廃させる憎しみと
身勝手さと貪欲を
完全に破壊できる強力な装置、
愛の爆弾を作る準備はできていない。


しかし、それぞれの個人は
自分の中に小さな、
しかし強力な愛の発電機を持っており、
そのエネルギーは解放されるのを
待っている。

私たちがこの宇宙的エネルギーを与え、
かつ受け取ることを学ぶとき、
愛しいリーゼル、
私たちは、愛がすべてに打ち勝ち、
愛には何もかもすべてを
超越する能力があることを
確信しているだろう。

なぜなら、
愛こそが生命の神髄だからだ。

私は自分のハートの中にあるものを
表現できなかったことを
深く悔やんでおり、
それが私の全人生を静かに打ちのめしてきた。

恐らく謝罪するには遅すぎるが、
時間は相対的なのだから、
私がお前を愛しており、
お前のお陰で私が究極の答えに
到達したことを、
お前に告げる必要があるのだ。

お前の父 アルベルト・アインシュタイン

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

長くなりましたが
この手紙のなかにあるように
「愛こそ生命の真髄だ」と
私自身も強く確信しています。

音声心理学の根幹にあるのも
どのようにしたら
この「愛」の意識に到達できるか
というものです。


それを声の波形から
紐解いていくのです。


ちなみに
周波数を強力にする器官は
「心臓」だと言われているそうです。

心臓は脳にくらべると、
電荷100倍、磁荷5000倍の力を
もっているそうです。

愛はハートでつながるというのも
うなづけます。
頭ではなくハートを主体にして
生きていくための
勉強の場をつくりました。

Facebook無料グループ
音声心理COMでは
心の仕組みを知り
気づき力を磨いていくお稽古ができます。
7/31まで入会無料です。
https://www.facebook.com/groups/onseishinri/


そしてもう一つの
音や声の聞く力を磨く
Facebook無料グループ
フルサウンドCOM
もまだ募集中です。
https://www.facebook.com/groups/fullsound/

両方のグループに入っても構いません。


声と心を
一緒に研究し学んでいきませんか。
ぜひ、参加をお待ちしています。

今日も最後までお読みくださり
ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?