見出し画像

ポン酢ジュレつくったら、、、失敗!

ご無沙汰しております♪

いろいろ料理の試作をしているのですが、夏なので見た目も涼しい料理をつくりたいと思い、目に入ったのが・・・

ポン酢ジュレ

レタスクラブより引用※

これをほたて貝にかけたら、めちゃおしゃれで、見た目も涼やかな料理ができるではないか!

と思って作ったのでした。結果、、、

まさかのジュレが溶けちゃった

溶けちゃった(´;ω;`)

ジュレって、ゼリーよりもトロトロのイメージがあったので、ゼラチンを半分量にしたのがいけなかったみたい。

はじめての料理を試す際は、レシピ通りにやるべきですね。ひとつ勉強になりました!

夏も、出張料理人やっているので、料理を紹介させていただきますね☆誰かのお役に立てますように。

https://www.lettuceclub.net/recipe/dish/18836/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?