見出し画像

ヤドン!ヤドン!うどぉぉおん!?

どうも!自称小豆島観光大使のあいです!
2023年6月から小豆島に引っ越すので、小豆島の魅力を好き勝手発信する不定期noteです!
vol5

過去の記事はこちら↓





突然ですが、ヤドンて知ってる?
ポケモン好きな人はもちろん、名前は知らなくても見たことあるよーって人はいるかな?


ヤドン



わたくし、今現在小豆島へ渡る船に揺られ中なのですがヤドンに囲まれまくっております、、、!!!
見てっっつ!!!!!


ヤドン!ドドン!


ヤドン!!ドン!


ヤドン!ババン!


ヤドン!!ザザン!


ヤドン!ジャジャン!


ヤド、、、うどぉぉおん!?



船内のヤドンに浮かれまくって(わたくしめ、特段ポケモン好きとかではないがテンションは上がる)徘徊していると、



香川イメージキャラクターヤドン氏


香川のイメージキャラクターらしいということが判明。



で、なんでヤドン??て思ったら、

香川=うどん
うどん=ヤドン


という、音の響きだけでイメージキャラクターに決定したらしいwまじでww




ヤドンのフェリーも時間帯によったら乗れる乗れないがたぶんあるのかな?
(前回はオリーブの謎キャラしかいなかった)


なので、ヤドンなうどん県に来た際はモンスタボール所持でお越しやす!!
高松にはわんさかおるらしいぞ!



今日から数日小豆島に上陸しまっす!
移住の手続き進めるぜぇ!!!





おまけ↓
船内に1匹こいつ混ざってた。名前知らん。

だれ?


ビリリダマ的なやつか?!今もビリリダマっておるの?笑
まじでポケモン知識地底すぎて草原。

知ってる人よかったらコメントで教えてくれ😂

サポートして頂けるとめちゃくちゃ励みになります! ありがとうございます!