見出し画像

神様はホームレスの格好をしているかもしれない

神様はどこにでもいます。本当にどこにでも。


先日の記事のようにムカデの姿をしているかもしれないし植物かもしれないし、人の形とは限りません。


しかし、人の形をしていても薄汚れたきったない格好をしたホームレスに扮しているかもしれない。
身体が不自由な姿で現れるかもしれない。


本当にどんな姿になってでも神様はあなたの目の前に現れます。


これは、昨日起こった出来事なのですが、
今東京に来ていて駅からホテルに向かう途中でのお話です。


友人みっこと駅からホテルに向かおうとするわたしを目がけて
「Do you know ○○ hotel? Do you know ○○ hotel?」と、めちゃくちゃでかい荷物携えた外国人が一生懸命訴えてくるではないか!

怪しい奴だったらわたしも無視するんだけど、
よっぽど途方に暮れてたのか立ち止まって話を聞いてみると、


今日着いたばっかりでWi-Fiもなくて困り果ててた模様。笑
銀座のど真ん中の道でキャリー携えて立ち往生て、どんなシュチュエーションなん!逆に銀座までどうやって来たん!ていう疑問も湧いたけど、
それを聞ける程の英語力はわたしにはなかった!


わたしたちも今日関西から来たんだよー、一緒だね!とか言いながら、


その人のホテルまでの道順見たら徒歩5分だったけど、銀座なんて迷路そのものだFollow me.(わたしについて来て)つってホテルまで案内することに。


だいたい60代くらい?の男性で一人旅10日間しに来たオーストラリア人だった。
シドニー出身なんだって。


道中えらい(関西弁でとてもの意)感謝されて、「あなたたちはとても優しい人だ。オーストラリアに来たことあるか?来たらもうめっちゃ案内するから。あとで連絡先教えるから」つって、道案内しただけでめちゃくちゃ感謝された。



ホテルに近づいて来ると、「この辺の風景写真で見た!」と安堵のご様子。
無事ホテルに送り届けると「俺の連絡先これ。名前はニールやから。連絡してくれよな」と、


急にオーストラリア人の友達が出来た瞬間だった🐨🇦🇺




早速夜に、日本楽しんでね!と連絡すると
「君たちにチョコを渡すのを忘れてしまった。もし時間があったら渡したい」と連絡が来て、
道案内だけでどんだけ感謝してくれるねん!!という状況に。


今日の夜、チョコもらいにまた会うかもな感じで東京ステイを楽しんでおります!笑



オーストラリア留学した友人はみんなオーストラリア大好きでめっちゃいいという話はずっと聞いてて、
自分はあまり興味なかったんだけど一気にオーストラリアに行くフラグが立ちました🇦🇺笑


オーストラリアもワクチンなしで渡航できるみたいだし、ざっと調べただけでもチケットも10万しないしエアビー使えば連泊3万とかでいけるし、全然いけるな。
本気で探せばもっと抑えられるだろうし。



ということで、神様はどこにいるか分からないよー!というお話でした!


今日は金運爆上げ、酉の市なるものに参加してきます!




オンラインサロンではこのような日常に起こる神様とのお話や、
宇宙法則を使いこなすお話、金運の上げ方をお伝えするサロンです✨

11月22日まででお申し込み締め切りますので、興味ある方はお早めに!


サポートして頂けるとめちゃくちゃ励みになります! ありがとうございます!