見出し画像

自然と共存する

映画を見る時間をとても大切にしているのですが、初めてアバターを見ました。



要約すると、
住めなくなった人間が惑星パンドラに移り、
土地を奪うと共に蛮人ナヴィが大切にする聖なる木の下の鉱石も力強くで奪う、というお話です。


先住民ナヴィは自然の声を聞き動物と共存し祈りをする部族だけど、
人間とっては野蛮な部族として邪魔者扱いされてしまいます。


この映画、ネイティブアメリカンとスペイン軍の実話でしかないやん。
と思いました。


ネイティブアメリカンたちも住んでいる土地を奪われていって家族や仲間のために戦うという事実がありますが、
その真実が描かれた作品だと感じました。


木々が倒され動物が死に家族が撃たれていくという、もう涙なしには見れない作品でした。
ネイティブアメリカンの精神、考え方が痛いほど尊すぎてずっと泣いてました。


劇場でアバター2をやってるから、それも観に行くと決めた月曜の夜でした。



サムネを引用下さった方の記事紹介!
当分糖分製作所 さんです!

まず名前がおもろい!笑
そして、記事を拝見すると「幸せ」を分解して分かりやすく解説してくれています。
幸せ=◯◯ だそうです!

めちゃくちゃ分かりやすい記事なので読みやすいです!
気になる人はこちらから↓↓↓




あいが制作しているサイケデリックアート作品はこちら↓


2023年仕事運を自在に操る手相鑑定はこちら↓


ますかけさん専用の鑑定はこちら↓

メルマガ登録はこちら↓
宇宙を旅するワンダラー



サポートして頂けるとめちゃくちゃ励みになります! ありがとうございます!