見出し画像

英語日記チャレンジ / DAY 6

乗っていた飛行機が不時着してロシア人に英語で助けを求めるハメになる夢を見た話です。

July 25th

 The dream that I had today is very *frightful. I am going to write about it.

 In the dream, I was a university student. I got on an airplane to go to London to study abroad. However, the airplane *landed in not London but somewhere in Russia because of engine trouble.

 I asked the Russians for help to return to Japan. I and they managed to communicate in English. There were no Japanese except me, so I was lonely.

 I was relieved when it *turned out to be a dream. I do not want to have such a dream again.

注釈(だいたい自分用)
*frightful…
恐ろしい
*land…着陸する
*turn out…判明する

(こう書きたかったという)和訳

  今日見た夢がとても恐ろしかった。このことについて書こうと思う。
 夢の中では私は大学生だった。ロンドンへ留学しに行くために飛行機に乗ったが、その飛行機はエンジントラブルのせいでロンドンではなくロシアのどこかに着陸してしまった。
 私は日本に帰るためにロシア人に助けを求めた。私と彼らはなんとか英語で意思疎通を果たした。そこに日本人は私以外にいなかったので心細かった。
 それが夢であったと判明した時私は安心した。もうこんな夢は二度と見たくない。

--------------------

 日記を書く時間がどんどん後ろにずれていっています。FullMoonさん大丈夫なんですか? 大丈夫じゃないです。
 英語日記を書き始めてそろそろ1週間経ちます。最初は辞書とGoogle先生に頼り切りでしたが、最近は徐々に辞書の出番を最低限にして自分の言葉で書けるようになってきました。この夏は英文法を基礎から見直して日記の質を高めていこうと思います。

 あとこれ完全に余談なんですけどロシアの方々って英語通じるんでしょうか……?

イラスト:いらすとや

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?