見出し画像

Fullmeでクリエイティブの幅を広げ、人生の充実を目指す

ingectar-eが講師を務めるFullmeでは初期のプロダクト検証として、8名のモニターさんにWebデザイン初級コースを受講いただきました。
Fullme Pal's Storyではそのモニターさんのインタビューを掲載いたします。
第4回は薬剤師として働きつつ、副業ですでに映像制作なども行っている モカさん。

Pal’s Profile
モカさん 薬剤師/映像制作(副業) 28歳

副業での映像制作やカバー音楽ユニットを組んで活動するなど、日々色々なことにチャレンジ。元々クリエイティブな活動に軸足をおく中でデザインにも興味を持ち、デザイン学習を行う中でingectar-e、Fullmeと出会う。

ー今回はFullmeのモニター受講ありがとうございました!モカさんは今薬剤師として働きながらも色々なことされているんですね!

全て、完璧にということではないのですが、昔から新しいことや興味のあることを勉強するのが好きで、特にクリエイティブなことに関心が強いんです!だから、映像や音楽、そして今はデザインにも幅を広げています。

ー映像や音楽もやりながら、デザインに興味を持った理由は何だったのでしょうか?

元々興味があったのはあるんですが、映像や動画を作る中で、自分でサムネイルを作ったり、美しい構図で動画を作れたりしたらもっと良いものが作れると思い始めたのがきっかけです。

ー確かに、ビジュアルで表現する部分に関しては近いものがありますよね。その中でどうして今回、Fullmeのモニターへ応募してくださったのでしょうか?

元々、ingectar-eをinstagramで知って、自分の好きな抜け感のあるデザインだなぁとフォローしたのが最初のきっかけです。そこで本を出版されているのも知って、自己学習のために購入してみました。そこからデザイン学習を自分でしていたタイミングでFullmeのモニター募集が流れてきたので、大好きなingectar-eのスクールなら絶対成長できると思い応募しました。

ーその愛が実ったっていうことですね笑 実際授業を受けてみていかがでした?

全体的に丁寧なのが本当にありがたかったです。特に動画とテキストを使って振り返ることができたのが個人的にはよかったです。なんとなくリアルタイムの授業とかだと聞きもれてしまったり、後からわからなくなってしまうこともあると思うのですが、いつでもどこでも動画とテキストで授業を振り返れるのは復習も含めて助かりました。

授業を受けたあと後は振り返り画像を作成

ーなるほど!デザインができるようになった感覚はありますか?

これはありますね。自分だけだと何が正解かわからんかったり操作の方法もなんとなくになりがちなのですが、課題提出ではプロのデザイナーの方のフィードバックをもらえたり、授業では細かい操作方法についても教えていただけて、これまでよりだいぶデザインできるようになったのじゃないかと思っています。
受講前に自分が作ったデザインとかを見ると、「こうすればよかった」とか思えるようになったのは成長できた証なのかなと!

ー今後、今回得たスキルをどうやって活かしていきたいなどありますか?

まず、今回サイトデザインを学べたので、自分がやっている音楽ユニットのホームページ制作をしてみたいと思っています。そういったところから実践経験を積みつつ、さらにFullmeで学んで、将来的には趣味としてだけでなく、仕事にしていきたいです!
企業さんの課題や要望に応えるデザインを作ることで、クリエイティブに稼いでいければベストかなと思っています。

ー積み上げていく姿勢がモカさんらしいですね!最後にこれから受講を検討する未来の後輩のみなさんにおすすめポイントやメッセージがあればお願いします!

Fullmeは実践的な授業が多いのですごくおすすめです!見たり、聞いたりするだけじゃなかなかデザインできるようになりづらいと思うのですが、ここではとにかくデザインする回数が多いので自ずとレベルアップできると思います。ただ、少し自分にストイックにならないといけないのは覚悟してください笑

ー優しい先輩からのありがたいお言葉ありがとうございます!笑 引き続きデザインを楽しんでください!

色々なクリエイティブな活動にトライするストイックなモカさん。今やられている活動にデザインを生かしたりできるのは他の活動の楽しみも倍増させるいいシナジーを感じました。

デザインの力でクリエイティブの幅を広げられるデザインスクール“Fullme”の最新情報はLINEアカウントで行っています。
興味のある方はぜひフォローしてみてください🙏



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?