見出し画像

2024年2月振り返り|自分の身体とつきあっていく

なにもかも変化していくことを感じる毎日を過ごしながら、3月になりました。

先週書いたnoteの進捗報告から。

仕事で悩んでいたことについて、noteでしっかり言語化したこともあり上司に相談をして方針は決まりつつあります。

ただ、先週末悩んでいたことがクリアになったことで出した答えから、また問題が発生する自体。そもそも、このPJ自体の根幹に対してメスが入ったため、あらためて考え、言語化し、プレゼンテーションする必要が出てきました。

ただ、これは当たり前の現象で、むしろできていなかった今までがおかしい状態でした。時間はあったのに、なぜできていなかったのか…と思う気持ちもありますが、たたき台ができてようやく「考えるべきこと」がわかったので、然るべきタイミングです。今、やるしかない。

ただ、「自分を大切にしながら」が大前提です。たまにこの前提を見失うんですが、これが一番大事。ハイキューでも夜明けのすべてでも宝石商でも言ってた。仕事も大事だけど、やりたいことをやりたいけど、私はこっちの宗教で生きる。ブレない。

上記のように、仕事面は、大変ではあるものの、コミュニケーションと行動でどうにか前に進んでいると感じています。

プライベートは、仕事とは真逆で、停滞を感じています。

母については、私もメンタルが強い方ではないので、寄り添いながらも、引っ張られすぎないようにしたいです。ただ、なにもできないことに歯がゆさを感じているので、コーチングを学んでそれを活かして対話をしたら、今よりも支えられるかな?と思っています。コーチング自体はキャリアにも繋げられるだろうし、いいことしかない気がする。

平日にフルパワーで働くと、土日まじで体力が終わってしまいます。この体力の無さって、同年代の女性平均でどれくらいの位置なんだろう。ただ、学生時代の体力テストの順位は下から10番以内だったし、メンタルが求めるバイタリティとのギャップはかなり上位に入るのではと思っています。

ただ、相対評価ではなく私の中での絶対評価だし、この身体でやっていくしかない(こんな話を毎回毎回してるけど、まだできない)。

最近見出したペースが下記。このペースで休むと日曜昼には復活できる。

土AM:とにかく眠り、お腹が空いたらブランチを食べる。
土PM:映画を観たり、カラオケに行く。ただし、日曜に予定がある場合は全日休む。
日:土曜日に休んだら予定入れてOK!

カラオケ、めちゃくちゃいいです。ボイトレの練習と成果を確認する時間かつ、めちゃくちゃストレス発散できる。毎度髭男歌いながら号泣してしまうのでノーメイクです。ミックスナッツ、宿命など、歌い切れた試しがない。泣きすぎて。

コンテンツ履修は相変わらず私を支えてくれます。

映画についてはFilmarksに書いたり、noteを書いたり。

映像作品で言うと、大河ドラマを観始めました。百人一首が好きなのでこの時代の話はかなりはいっていきやすい。

漫画だとWIND BREAKER、うらみちお兄さん、いつか死ぬなら絵を売ってから、を全巻読み、リボーンを読み始めました。ウィンブレの青臭い感じと説教臭い感じ、めっちゃ好き。

彼氏が欲しいけど時間もないし、そもそも行動していないし、彼氏が欲しいのは私が救われたいという自覚もありそれを相手にできる自信もなく、瞬間的なときめき摂取のために鬼のようにBLを読んでいます。BLは本当に最高だ。私の欲しいが詰まっている。

やっぱり、インプットは正義!人生にも仕事にも活かせる。点と点がつながっていく感覚は楽しい。

3月も大変な一ヶ月になりそうです。自分のキャパシティを理解しつつ、拡張を試みつつ、ただ無理はしすぎない範囲で、楽しんでいきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?