見出し画像

全捨離をして早6か月経過。その後・・・

全捨離を始めたのが2022年10月。
今月で約6ヶ月。

すっかり季節は移り変わり
私の中でこの6ヶ月は何年もに感じます。

さて、6ヶ月経って
どうなったかを正直にご報告します。

■床磨き
毎日  ⇒ 今は2日に1日のときもあります💦
一週間の内、4日は毎日磨けている感じです。

■物との向き合い方
吟味しない ⇒ 吟味するようになりました

■物の量
圧倒的に減りました。気がつけばまだ捨てています

■お金との付き合い方
家計簿はほぼ毎日つけていて
お金の流れをちゃんとみるようになりました

■気持ち
家がきれいのと、お気に入りに囲まれているので
気持ち良く過ごせています。

■気づいたこと
忙しない日々が続くと
疲れる ⇒ 家が乱れがち ⇒ 心にも影響を与える
 
家を整える = 自分が整う


写真は最近手放したアクセサリー
左のものは、昔していたショップの名前で
思い入れがあったもの。

だけど今つけたら、なんか違ったから
ありがとうと沢山の感謝💛


生きていると日々、物は必然的に増えるので
今後もいちいち向き合っていきたいなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?