見出し画像

こんな食堂があったら良いな。ドラマ深夜食堂について

お店に来る人、様々な人生があってそれに寄り添うマスターの話。

思い出の味、みんな1個はあると思う。それを食べるだけで、忘れていた思い出が一瞬で蘇る(それが良い話か悪い話は別として。)

このドラマを観て思ったのは、

人間、大事な場面になった時に、逃げないで、真正面に向き合って、正直な気持ちでいる事がすごく大切だと再確認した。

人を大事にする事、人の気持ちに寄り添う事。

苦労した人ほど、そういうの大事にしている優しい人が多いんじゃないかと、個人的には思う。

そういう人の方が、人間味があって、深みがあって自分は好きだな。

そんな良いお客さんがいっぱい来るお店。
(もちろんマスターがすごい魅力的な人なんだろうけど)

そんなお店に出会えたら、もっと人生豊かになるんだろうな。羨ましい。

食を通して人と繋がる、寄り添える。

素晴らしい。

#深夜食堂

#小林薫
#高岡早紀  
#柄本時生  
#多部未華子  
#渋川清彦  
#谷村美月  
#余貴美子  
#筒井道隆  
#菊池亜希子
#不破万作  
#綾田俊樹  
#松重豊  
#光石研  
#安藤玉恵  
#須藤理彩  
#小林麻子  
#吉本菜穂子
#平田薫  
#山中崇  
#篠原ゆき子  
#宇野祥平  
#中山祐一朗  
#金子清文
#田中裕子  
#オダギリジョー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?