見出し画像

Vol.2 自分の心身を知っておく

こんにちは。

先日、人生初めての人間ドックに行ってきました。行く一週間前まで本当に恐怖で憂鬱でした。
当日は胃カメラも鼻から入れて、本当に貴重な体験でした…。全体結果は特に問題なく、正常でした。ホッとしました!
3年に1度は人間ドック受けようと決めました。

ここからは、タイトルの内容に入っていきます。

皆さん、新月や満月によって心身が左右される方はいらっしゃいますか?
私は実は満月に心身が左右されます。大体、満月の3日前からイライラや体の怠さが目立ちます。これを知ったのは、2年くらい前かな。

どうして、生理前でも無いのに、イライラしたりするんだろうと思ったら、何気なく月カレンダーのアプリを見てみたら、満月3日前からイライラや体の怠さを感じるのが3ヶ月続いていた事が分かりました。
それが判明してから、新月と満月を手帳に書き込み、(既に書き込まれている手帳もありますよね!)満月3日前には✖️印を付けて、「大切な事情以外、人には極力合わない」「呼吸を整える事を意識する」「無理をしない」を心掛けています。

本に月の影響は人間や自然に大きく現れると、書いてありました。生や死も月の満ち欠けによって、左右されるとの事。犯罪も通常時より満月の日の方が多くなるそうです。月のパワー恐るべしという感じです。

女性は生理の管理もあるので、こちらも重要ですが、もし、男性でも気分の落ち込みやイライラなどありましたら、満月を疑ってみても良いかもしれません。

もしかしたらこういう症状が出るのは私だけかもしれませんが、もし同じ方がいらっしゃったら、少し嬉しいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?