見出し画像

春休みジャーナリング④

息子の春休みもあと3日。

病院に連れて行ったり
胃腸に優しい料理をしたり、

バドミントンやお散歩、読書、
昨日は茶道体験に出かけたりと

一緒に過ごすことに専念してきたので、
そろそろ私も仕事に復帰する準備をと


今日はフリーランス仲間さんのお力を借りて
これから作りたい事業の壁打ちに付き合ってもらった。



私が提供できるコンテンツは何か、
それを得ることでお客様はどんな成果を得られるのか、

私自身がいま抱えている課題は何か、
それを踏まえてどのようにキャリア形成していきたいのか、

そんなお話をさせて頂き、
1人では言葉にならなかったであろう想いが溢れて

とても有難い時間となりました。


こんな素敵な問いを頂いたのだから
忘れずに何度も問いかけたいと思い、ここに記しておきます…!



その後は、お仕事でお世話になっていた方が
退社されるということで、初めてプライベートでランチに。

お互いに子育てママということもあって、
また同じ業界で戦ってきた戦友みたいな気持ちもあって、

とても楽しいランチでした。
これからもつながるご縁を得られて幸せです。


午後は息子としばしゆるりと。
息子が点ててくれたお茶をいただくなど、まったりと過ごしましたが

夕方から息子が剣道稽古に出かけてからは、ひたすら料理…!

相変わらず、胃腸が弱っている息子のため、
いろいろ作ってみたんだけど、、、


まだまだ治らなさそうなので、新学期が心配だけども
本人が一番不安だろうから、

親としてはできることは最大限やりながら
黙って見守るしかないですね。。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?