見出し画像

桜とわたし わたしの桜 

桜の木が好きなのですが
文字通り木が好きなのです
花咲く前の
寒い季節に凛と立つ木々の姿
幹の肌
枝の形
うっとりと見つめてしまうのです

とはいえ季節は巡る
冬の木々との蜜月は過ぎ
明るい光と暖かな風の中
美しい肢体にあでやかな美しい衣をまとい
世の人の注目を集めている まさに昨日今日明日

いいんですけどね
わたしだって本当は好きですから
その着飾った姿も

高台の公園のしだれ桜  お気に入り
なんだかんだ言っても、桜の花もかわいい  

昨日に続き 絵と短文を書きました。
見てくださってありがとうございます!
良き春、佳き日々を。 笹いと

いただいたサポートは、創作活動(人形劇、絵)に使わせていただきます。