見出し画像

この春は、ウォーキング

4月に入ってから、毎日よく歩いている

最初は気がついたら1万何千歩、と自然と歩いていたのだけど

とりあえず、再来週の渡米までは毎日、
最低1万歩は歩いておこうと思う


渡米は、国際的にも大規模な展示会の取材なので
会場をかなり歩き回るはず

時差や食事などそもそも疲れるだろうから、せめて足腰少しだけでも鍛えておきたい


今日は朝から雨風の強い日だったけれど
そのおかげで、雨のなか舞い散る桜に見惚れる時間を持つことができたのは、今日ひとつめの感謝


今日もフリーランス仲間の方と、
事業開発の壁打ちと称してさまざま語り合えたことは、今日ふたつめの感謝


そして夕方のルーティンである
息子の剣道稽古に同行するという、いろんな意味で修行みたいな活動を
今日は夫が、超忙しいなか行ってくれて、時間の余裕を持てたことが、今日みっつめの感謝


眠る前に、3つの感謝を書き出すと
心が豊かになると聞いた

確かに、たまに意識的に書いておこうとすると、
心の中にしぃんとした雰囲気が生まれるように感じる


それも、朝から歩いて、歩いて、
頭を空っぽにして、ただ浮かぶ想いをそのまま感じ取るという、
贅沢な時間を持つことで得られる恩恵なのだろうな


桜を見上げた雨空もよかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?