見出し画像

認定研修講師になりました🎵

先月私が所属している「日本プロフェッショナル講師協会™さんにて
「認定講師試験」を受験したのですが

合格いただきました!

これまで、メイクセラピージャパンの名物(と言われている)「インストラクター養成講座」で3日間みっちり修行し

銀座コーチングスクールの講師養成講座で約半年間じっくり実技と講義で鍛えられ

そして
2023年に研修講師として新たなスタートを切りました。

研修講師としての実力を客観的にかつ数値化して評価することは
改善するべきことを具体化を明確に出来て、とても良いですね!

私は全体的に普通?5段階評価のうち3.5レベルなので
より魅力ある研修内容を届けるためには、個性をもっと出すと良いのかな・・・と感じたんですよね。

これって
受験生でいう「模試」と同じですね。

模試はいまの完成度を数値化できるもの。
改善点や力を入れるべき箇所を洗い出すために受けてますよね~。

独りよがりの講師にならないためにも
磨きをかけてチャレンジしていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?